水周りクリーニング

2021年04月22日 19:06

こんばんは
久しぶりのブログ更新です
本日は中古住宅の水周りのクリーニングに行ってきました
最近は退去時クリーニングに追われていささか疲れていたので久しぶりに気分転換の仕事です
自分はレンジフードとキッチンの担当です
レンジフードから取り掛かります
レンジフードをばらします
長年使ってなかったようで油がカラカラに乾いてます
こうなると洗剤につけてから削るといった感じですね
中々根気のいる仕事です
午前中にレンジフードクリアしました
午後はガステーブルから年季が入ってます
交換するかもしれないが一応やっておきます
結構な錆です無理しない様にサビを落としてから表面を綺麗にしました
あとはシンクまわりです
排水がまた年季が入っております
ピカピカに仕上げました
後収納の掃除です
まあ収納の多いことひたすらに拭きと擦りの繰り返しです
油やら汁やらが溢れてシミになっているんですよね
何とかクリアしました
最後は床を拭き上げて完了
勿論壁も拭きます
それ以外の作業としては
浴室、洗面所、トイレのクリーニングでした

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)